さるこの庵かか様からの葉書投稿用掲示板

この掲示板は今後かか様からの葉書投稿用として利用します。
新しい交流用掲示板はこちらです。
HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用


[659] 写真投稿コーナー その6 Name:中村 Date:2012/04/24(火) 11:34 [ 返信 ]
 庵の子たちの写真です。

 庵からのおたよりを受け取ったかたで、写真をアップロードできる環境にあるかた、どしどし投稿していただけると嬉しいです。
 できましたら、以下の要領で、題名の欄に名前を記入していただけると助かります。よろしくお願いいたします。


過去ログ

写真投稿コーナー その1
http://sarukonoiori.1616bbs.com/bbs/sarukonoiori_topic_pr_159.html

写真投稿コーナー その2
http://sarukonoiori.1616bbs.com/bbs/sarukonoiori_topic_pr_354.html
 
写真投稿コーナー その3
http://sarukonoiori.1616bbs.com/bbs/sarukonoiori_topic_pr_413.html

写真投稿コーナー その4
http://sarukonoiori.1616bbs.com/bbs/sarukonoiori_topic_pr_481.html

写真投稿コーナー その5
http://sarukonoiori.1616bbs.com/bbs/sarukonoiori_topic_pr_572.html

[763] きゅるり夢 Name:中村 Date:2012/07/22(日) 13:03
この写真、別のと間違って印刷してしまいました。

 きゅるり夢と(天つ姫)、7/17


[762] ちゃちゃ Name:中村 Date:2012/07/22(日) 13:01
 雷のすごい日、ついて回るので一緒にチューリップ組にはいったちゃちゃ。
 猫に囲まれてました。


[761] 天つ姫 その4 Name:中村 Date:2012/07/22(日) 13:00
 7/17 このはがきのために撮りたてホヤホヤ。

 先日いただいた、ウォーターボール。


[760] 天つ姫 その3 Name:中村 Date:2012/07/22(日) 12:59
 抜糸も終わり、チューリップ組にもどった日の夕方。
 ちょっとすみっこで遠慮気味。


[759] 天つ姫 その2 Name:中村 Date:2012/07/22(日) 12:57
天つ姫


[758] 天つ姫 その1 Name:中村 Date:2012/07/22(日) 12:56
発情中に脱走して、一泊外泊してしまったので、手術まで、梅組のケージで過ごしてもらいました。ケージ散らかしてたいへん!でした。


[755] みみちゃん その2 Name:中村 Date:2012/07/19(木) 10:55
 子供を2匹つれて住む場所に困っておりました。
 ちょうど良さげな物件(物資庫)を見つけましたので、食事付きという約束で(かりかり袋破る)借りることにしました。子供たちは子供部屋で(こわれた衣装ケース)遊ばせました。私は食事をいただこうとしましたら、かぎがかかりましたの(捕獲器のこと)。子供も成人しましたし、ゆっくり過ごしたいと思っていますわ……
 by みみちゃん

 よくぞこの身体でお乳をあげてたなと感心するくらい、細かったです。骨、変でした。今でもとても細いです。苦労したんだなと思います。


[754] みみちゃん その1 Name:中村 Date:2012/07/19(木) 10:53
 すっかりチューリップ組にも慣れました。
 身体が少しでも楽になれば……と思ってます。
 ありがとうございました!


[750] 天龍ちゃん Name:中村 Date:2012/07/06(金) 11:37
2012年6月のつごもり日。


[749] おりこんちゃん Name:中村 Date:2012/07/06(金) 11:37
2012年6月のつごもり日。


[748] ぼだら太郎 Name:中村 Date:2012/07/06(金) 11:35
2012年6月のつごもり日。


[747] ぷうぷ Name:中村 Date:2012/07/06(金) 11:34
2012年6月のつごもり日。


[746] いらくりん Name:中村 Date:2012/07/06(金) 11:33
2012年6月のつごもり日。


[745] さんまえ誌意くん Name:中村 Date:2012/07/06(金) 11:32
2012年6月のつごもり日。


[744] ごまちゃん Name:中村 Date:2012/07/06(金) 11:31
2012年6月のつごもり日。


[743] こみちこ&七夕くん Name:中村 Date:2012/07/06(金) 11:30
2012年6月のつごもり日。


[740] わん太郎 Name:中村 Date:2012/06/29(金) 11:32
(特別出演)頑張る委員長賞。

 わん太郎はケアルームでわんこ委員長をつとめてくれているようです。「xxxxxxx」と、時々怒っています。「ううう」ではなくて、まるで「静かにしてください!」「騒がないでください!!」という風に聞こえます。イントネーション、ばっちしです。
 なお、注意を受けているのは‥‥いつも、よ・も・ぎです。
 わん太郎、今日もご苦労様でした。


[739] みのりん太 Name:中村 Date:2012/06/29(金) 11:29
 食料どろぼう症

 人の出入りとともに、ドアをすり抜けてはろうかへ出て、チューリップ組さん用の食料品を物色します。一度階段の下から、レトルトを箱ごと(12袋入り)ドアの前まで移動させたのには、たまげました。チューリップ組の皆に持っていってあげたかったのかな? ほとんどはひとりだけで、賞味していますが‥‥。


[738] 再生君 Name:中村 Date:2012/06/29(金) 11:27
 糖尿病。

 数年前に免疫異常からの貧血が出ていましたが、改善しました。
 お顔、すごく可愛いです。なのに、だみ声‥‥。
 ひとりで丸くなり、眠るのが好きです。
 ときどき、ぱんこんだとパンチングし合います。ふたりともカラフルかりかり好みです。


[737] 和子ちゃん Name:中村 Date:2012/06/29(金) 11:19
 腎不全

 まだまだ元気です。最近また体重が増加していることが判明!!
 本人自覚があるのか、一日の中で一定時間、ダッシュで駆け回ります。(鈴さんいわく、事務してる)
 あとは寝ているか、食べているか‥‥。


[734] ぎんちゃん Name:中村 Date:2012/06/27(水) 11:44
(眼を開けて寝ていました。π丸ちゃん撮影時‥‥。)

 平和賞。

 穏やかで友好的で我先にというところがまったくありません。
 自分自身の心で、ご機嫌でいられる様です。とてもすばらしいです。
 精神的な面も影響するのか、とても若々しいです。
 鏡として尊敬しています。


[733] たま君 Name:中村 Date:2012/06/27(水) 11:42
 糖尿病
 胃炎あり
 たんぱく尿
 ぼうこう弱し、
 お口、舌、超痛し‥‥

 たま君、お世話大変です。つめも切れません。
 先日やっとこさで、3本くらい切りました。
 ブラッシングも無理です。
 なでなでは大丈夫です。てのひらに愛をこめます。


[732] π丸ちゃん Name:中村 Date:2012/06/27(水) 11:40
 蓄膿症

 いつも「ずごっ」っといっています。
 口癖は「実家に帰らせていただきます」です。
 いくつになっても、子供たちに囲まれて甘えられています。
 けんかをする姿、見たことがありません。
 タワーハウスにもぐるのが大好きです。


[731] 佳美ぃちゃん(かびぃ) Name:中村 Date:2012/06/27(水) 11:38
 二次性栄養性上皮小体機能応進症

 成長がすごく遅れています。
 カゼひきやすいです。
 でも、元気よく走り回る姿を見せてくれます。
 人の肩に乗るのが、大好きです。


[728] 天つ姫 Name:中村 Date:2012/06/24(日) 13:04
 脱肛
 くの一症?(忍者のような脱走をします)

 発情すると、どこからか外に出てしまって、非常に困ります。
 チューリッピ組のベランダができてから、こんな子ははじめてです。すき間というすき間をふさいだのですが‥‥。
 広場ではわんこ達が遊んでいますので、事故があったらと気書きではありません。
 次回の避妊で急ぎたいと思っています。


[727] まみちゃん Name:中村 Date:2012/06/24(日) 13:02
 糖尿病
 猫ウィルス性鼻気管支炎

 インシュリンの量ももう最大値まできました。
 免疫力が下がってしまい、ヘルペス菌と戦う力が弱くなってしまっています。
 眼も大変で、現在はカラー中です。週2回通院、お口の痛みの治療や発熱への対応策、皮膚の傷など、まみちゃん、がんばってます。


[726] いらくりん Name:中村 Date:2012/06/24(日) 13:00
 肥大型心筋症予備軍

 お薬欠かせません。身体、とても大きいです。
 本人、身体が大きいことを知ってか知らずか、箱好きです。
 いつもほかの子がはいってる管のハウスに珍しく、いらくりんが陣取っていました。
 が、ハウスの管がうにょ〜んとゆがんでずれているのを見てしまいました。見て見ぬふりをしました‥‥


[725] あかたん Name:中村 Date:2012/06/24(日) 12:58
 すい炎
 角膜結膜癒着からの軟性角結膜炎

 視力を失ってしまった分、自分の名前にはとても反応します。
 声のする方を眼でくるくると探して喜びます。


[723] みみちゃん Name:中村 Date:2012/06/23(土) 11:52
 避妊手術応援ありがとうございます!
 →皆様へ「応援ありがとにゃ」とポーズを決めてくれました。

 いつもチューリップ組に行くと、柱、または、じゅじゅのベランダで爪をといでは、うっとりした顔をこちらに向けます。その顔にこちらもうっとりです。みみちゃん、しっかり子離れして、甘やかしません!


[720] もうすけさん Name:中村 Date:2012/06/21(木) 11:41
 年中発情症??
 女子にも男子にも発情しています。一年中‥‥。
 ただし、避妊手術前のπ丸ちゃんにだけは、一度もアタックしなかったそうです(鈴さんの観察より)。π丸ちゃんに失礼な!?‥‥


[719] 神無ちゃん Name:中村 Date:2012/06/21(木) 11:40
 糖尿病でインシュリンteamです。
 お口も激しく痛い方です。
 皮膚にもアレルギーあります。
 だんだん、身体が小さくなってきています。
 箱が好きです。
 元気な頃は、人の足下を”にゃんにゃん”とついてまわっていました。


[718] びっP君 Name:中村 Date:2012/06/21(木) 11:38
 一時、眼振が出たり、たんぱく尿出たり、ぼうこうすごく悪かったり大変でした。
 現在のところ、〜病とはいえないそうです。
 とてもすばしっこいので(お薬が必要なときが多いため)ケージ生活の日々が長いです。
 特徴。手がのびる‥‥! 隣の子のレトルトが欲しくて‥‥。


[717] 笑じ君 Name:中村 Date:2012/06/21(木) 11:36
 今日はベランダひなたぼっこしてました!
 明日もゆっくりできると良いなとお三益!!

 腎不全を患っています。
 若年性でしたので、進行のスピードが速いのではと不安でしたが、よく食べて元気にしていました。
 5月中旬くらいから、ぐっと悪い方へ進行してしまいました。


[716] さんまえ誌意君 その2 Name:中村 Date:2012/05/30(水) 11:55
 かあ様大募集!!

 さんまえ誌意くん(通称、しい君)

 良く眠り、良く遊び、良く学び‥‥?
 ごはんも美味しくいただいています。

 見どころ、
 両手、両脚の柄が全部違います。
 端正な顔立ち。人見知りなし。

 庵に来たときの様子
 雨に打たれて身体は冷たく、マダニの極小サイズが全身に砂のように吸いついていました。身体をあたためるところから始まりした。

 印象が明るいので、老若男女の人気者です。
 よろしくお願いします。


[715] さんまえ誌意くん その1 Name:中村 Date:2012/05/30(水) 11:52
 去勢手術応援 有難うにゃ!


[709] 真名姫 その2 Name:中村 Date:2012/05/25(金) 11:43
 避妊手術応援ありがとうございます。
 庵一同、心より感謝いたします。

 5月20日


[708] 真名姫 その1 Name:中村 Date:2012/05/25(金) 11:37
 おかげさまで元気にしております。
 おりこうです。


[707] 笑(ええ)かか君 その4 Name:中村 Date:2012/05/23(水) 11:43
「去勢応援ありがとうございました」

 by 笑笑くん


[706] 笑(ええ)かか君 その3 Name:中村 Date:2012/05/23(水) 11:42
「良い子にしています。よろしくお願いしますにゃ」


[705] 笑(ええ)かか君 その2 Name:中村 Date:2012/05/23(水) 11:42
チューリップ組


[704]  笑(ええ)かか君 Name:中村 Date:2012/05/23(水) 11:41
 かあ様大募集

 通称ええ君。


[701] るんるん君ちゃん Name:大円 Date:2012/05/15(火) 00:53
かあ様へ

俺は元気だぜ!!にゃ!!



[700] しゃこちん2 Name:大円 Date:2012/05/15(火) 00:50
そしてしばらく花の赤に
顔をうづめていました。



[699] しゃこちん1 Name:大円 Date:2012/05/15(火) 00:49
現在下半身決戦の為
動けません。

カーネーションを置いたら
すぐに上半身を起こしました。



[696] 地上2メートル位 Name:大円 Date:2012/05/15(火) 00:31
  


[695] 二段ベットの上 Name:大円 Date:2012/05/15(火) 00:28
後ろにみにらご君


[694] かあ様便り Name:大円 Date:2012/05/15(火) 00:26
ぽんこ桜(わあわあ広場)


[691] しゃこちん その5 Name:中村 Date:2012/05/14(月) 20:03
しゃこちん、応援よろしくお願いします!


[690] しゃこちん その4 Name:中村 Date:2012/05/14(月) 20:03
お花の中に顔をうずめるしぐさをしました!


[689] しゃこちん その3 Name:中村 Date:2012/05/14(月) 20:02
下半身が動けないしゃこちんが、お花に喜びました。


[688] しゃこちん その2 Name:中村 Date:2012/05/14(月) 20:01
 庵にカーネーションが届きました


[687] しゃこちん その1 Name:中村 Date:2012/05/14(月) 20:00
5/8のしゃこちん。

下半身湯浴みしました。


[686] 真名姫 その3 Name:中村 Date:2012/05/14(月) 19:59
 5/11現在。

 母親がわりの地蔵ちゃんと。

 避妊手術応援キャンペーンありがとうございます!


[685] 真名姫 その2 Name:中村 Date:2012/05/14(月) 19:58
術後のカラー期


[684] 真名姫 その1 Name:中村 Date:2012/05/14(月) 19:57
 発情がひっきりなしのころ。


[679] 大慈悲君 その5 Name:中村 Date:2012/05/08(火) 12:43
 その5 

 ぽん子桜(わあわあ広場)と


[678] 大慈悲君 その4 Name:中村 Date:2012/05/08(火) 12:41
 むう子ちゃんに‥‥


[677] 大慈君 その3 Name:中村 Date:2012/05/08(火) 12:40
 その3


[676] 大慈君 その2 Name:中村 Date:2012/05/08(火) 12:39
 その2


[675] 大慈君その1 Name:中村 Date:2012/05/08(火) 12:03
その1


[670] 和子ちゃんその4 Name:中村 Date:2012/04/26(木) 11:06
 手も足もくりくり。
 足に見えないけど、”あし”


[669] 和子ちゃん その3 Name:中村 Date:2012/04/26(木) 11:05
 本人はいたってまじめ!!


[668] 和子ちゃん その2 Name:中村 Date:2012/04/26(木) 11:05
このくりくりな足もたまりませんので再び。

ななめ30度で。


[667] 和子ちゃん その1 Name:中村 Date:2012/04/26(木) 11:03
和子ちゃんの極めつけポーズ。


[666] キャットタワーてんこもり Name:中村 Date:2012/04/24(火) 11:44
チューリップ組、おnewのキャットタワーです。
大好評です。
ありがとにゃ!


[665] ぱる寿 Name:中村 Date:2012/04/24(火) 11:43
「ああん。こんな顔見られちゃったにゃ」

チューリップ組


[664] りこ太郎 Name:中村 Date:2012/04/24(火) 11:42
 元気になってきました。

「応援ありがとねワン!」


[663] 愛語 Name:中村 Date:2012/04/24(火) 11:41
「また洗ってもらったのです」

「カットもされたのです」

 トラ刈り‥‥。



  



無料レンタル掲示板 1616BBS